HOME>アーカイブ>高価なバッグやファッションなどをより高く売る方法

専門店だから価値を正しく評価

小物

近年リサイクルショップが増えつつありますが、もしブランド品を処分しようと考えているのであれば、ブランド専門の買取店を利用した方が良いでしょう。なぜならばブランド品には価格の高いものが多く、その価値をしっかりと見極めてもらえないと査定額が大幅に下げられてしまう可能性があるからです。一般的なリサイクルショップでは、そうした価値を見極めることができるスタッフがいません。しかしブランド買取の専門店ならば数多くの品々を想定してきたしっかりとした鑑定眼を備えているので、正しく評価してもらいます。これにより安く買い叩かれるリスクがなくなり、多くの買取代金を手にすることができます。

お店のこれまでの実績を調べておく

バッグと靴

一口にブランドの買取店といっても、扱っている品物は様々です。大型のお店ではまんべんなく扱っていますが、中小のお店ともなるとバックだけとか高級腕時計だけのように種類を限定して扱っているところもあります。そのため持ち込む際には、その商品を専門に扱っているかどうか調べることが大事です。例えばブランド品の腕時計を売りたいのであれば、専門店でなおかつ実績があるところを選ぶことをお勧めします。実績についてはお店のホームページなどで公開されているので確認しておくと良いでしょう。

購入時の付属品も忘れずに

バッグと財布

商品を持ち込む際には、本体だけでなく箱や取り扱い説明書、保証書なども買取店へ忘れずに持って行くようにしてください。特にブランド品は本物であることを示すタグなどがあるとお店でも売れやすいため、備品がしっかり揃っている商品を高く査定する傾向があります。できるだけ購入時に近い状態の方が査定額も上がるので、家の中を探して揃えてから持って行くのがおすすめです。また状態が良いものほど高く査定されるため、汚れはできるだけ拭き取ってきれいにしておくと良いでしょう。

広告募集中